記事一覧

ミラクル発動

3月にゴードンラムゼイin東京に行った事を書いたばかりなので、Mixiの日記には書き込めないかと思ってこちらに書きます。
だって、本当にミラクルなんですよ。

土曜の嵐の中、大学の仲間の女子会のため、ホテル西洋銀座に行って参りました。3月末までのプランで、普段よりお安く泊まれ、朝食付きでして。
一人それでも21000円ちょっと。
このホテルはラグジュアリーホテルとしては有名で、サービスのランキングでは常に5つ星。
 部屋数が少ないのですぐ満室に。
 以前から一度泊まりたいねと仲間と話していての女子会でした。
 メンバーは日程的に部屋の確保優先で日付指定したため、最小の3人。
 いずれもお泊まり会大好きな人間だけで行いました。

 まあ、とにかく、これだけ安く泊まれる機会はそうないと言うことで、電車が止まろうが遅れようがたどり着いたのでした。

 フロントでチェックインして案内される途中で、いきなり「今日は満室でして」とフロントのお嬢さんが言い出して。
 案内された部屋は予約したブードアツインの倍以上の広さのスィートでした。ベッドルームとリビングとバスルーム、間に次の間のような化粧台付き小さい空間有り。シャワーブースにはミストサウナが出てくる始末。
 洗面台とトイレも二個ありました。
 でも、予定通りのツインにエキストラベッド。うーん。
 多分こんなに広くても2名基本なんですね。トイレ二個もいるのかな。
 いや、誰かが風呂入ってるときは大変重宝しましたが。
 びびる私に、
 「こちら都合でのお部屋変更ですので、お支払額は変わりません」とのこと。しかも、付いてる朝食も同じ物をルームサービスで選べとやんわり勧められました。(満室だから朝食の時相当混むとか。)

 贅沢すぎます。貧乏人は萎縮するのみです。
 「なんだか申し訳なさ過ぎます」とお嬢さんに言いましたが、「ベッドが小さめなので、気に入らなかったらおっしゃってください」なんて。
 いやー、気に入るも何も。満室なんですよね?変更なんて言える立場じゃございません。

 てわけで、即行まだ来てない仲間に「スィートだよー」とメール。
 初めての高級ホテルのスィートに右往左往しながら満喫して参りました。

 誰の運を使ったのかは分かりません。
 仲間は予約した私にありがとうを言うけど、多分私の運じゃない気がします。
 あまりにミラクルですし。
 仲間たち全員「二度と無い事だろう」と話しておりましたとも。
 あとで部屋代の一覧表を友人が調べたら、3人で64000円しか払ってないのに部屋代表示は14万8400円でした。
 ヒーッて感じです。
 チェックアウト日がエイプリルフールだったので、いきなり差額払えって言われたらどーする?と言ってみたら、友人真っ青になってましたっけ。
 
 車寄せにはすごい車ばかりが停まってるし、ホントにそれでも満室って、すごい事だよなぁと思っちゃいます。
 不況でもちゃんと稼働してるって、それだけリピーターとか多くて信用高いって事ですよね。

なかなか泊まる機会はないと思うけれど、夕食に使ったフレンチレストランも友人たちが気に入ってくれたので、レストランはまた利用することでしょう。(ここも満席)
 まあ、帰りに銀座通りのブランドビルのレストランとかチェックしてたので、当分は他の店巡りかなぁ。

平日にレカン(日曜休み)の料理も食べに行きたいし。

あ。
シャネルの屋上で4月の29日あたりまで午後0時から10時までお花見コースやってるそうです。予約不可だし、雨天中止ですが、ビルの屋上でフレンチっぽいご飯とお酒。楽しそうです。日暮れ前に行って、日の暮れるところ見ながらッてのもオツかもしれません。
 花粉症なのに友人が行きたそうにしてました。
 今ダメってことは、ヒノキになれば行けるってことかな?
 ランチしに行くのも良いですね。2500円飲み物代別って事ですが。
 ちなみにこのビルのフレンチはランチも結構お高いです。夜並み……。
 でも、ランチしたいって言ってた……うーん……
 美味しいプランを探さなきゃ。