記事一覧

四十肩

 先日左肩が全く動かないほど痛くなって、整形外科に行ったら、肩に付いてる腱の辺りにカルシウムが溜まってると言われた。
 レントゲンでも関節は綺麗なもんだけど、白い固まりが浮かんで写ってる。
 実を言うと、すっごくいたくなってから2日我慢して、仕事が早く終わった日に整形外科行ったんだけど、既に治りかけてるからと言われた。
 確かにその日から腕が半分だけ上がるようになってた。
 カルシウムを溶かす薬と痛み止め、湿布薬をもらったんだけど。
 このカルシウムたまりが、四十肩なんだってね。
 本当に酷い状態で行ってたら、注射打たれてたところ。
 速効楽になるらしいので、激痛走ったとき土日だったのが恨めしい。
 なおかつ、日曜もちゃんと学校行ったし。
 5時間キーボード打ってた。
 右手でキーボードの所まで手を持っていけば、指は普通に動かせたので。
 問題は行き帰りの電車とかバス。
 つかまると痛い方の手でバッグ持たなきゃならない。
 仕方なく、帰りは30分歩いて家に帰った。まあ、健康のためには良いか。
 今はだいぶ良くなって、ちょっと延ばしにくい程度。バンザイするとポキって言う。結局、溶かしてもまた沈着しやすいって事なので、整形外科にも通うハメになった。
 いやもう、これって老化現象?やだね。年とるって。

ぁ、因みに学校の方は、FLASH終わってJAVAやってる。
 プログラマにはなれないセンスの持ち主だと実感中。

コメント一覧

未承認 2020年03月09日(月)17時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2020年05月08日(金)12時09分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2020年05月26日(火)08時59分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年08月31日(水)15時08分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー